〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-14-7 RICCO栄7・8階(本社)

お気軽にお問合せください

受付時間:9:30~18:00
定休日:土日祝

レア職種の募集なら、紙媒体のフリーデザイン広告の活用もオススメ。

イラストで仕事をわかりやすく伝えて、女性スタッフの大量採用に成功!

※クリックで拡大

 

  <募集企業DATA>

 【掲載社名】株式会社TAS
 【募集職種】野球場内でのプロ野球観戦チケット販売
 【事業内容】
  一般労働者派遣業、業務請負業、
  有料職業紹介事業、旅行業
 【資本金】2000万円
 【従業員数】正社員50名
※掲載当時の情報となります。

 募集の背景

毎年、同時期に大量募集しているアルバイト案件。この時期は他の競合でも同じ仕事の募集が多く、時給もそちらのほうが高い。採用競合がいる中ではあるが、できるだけ多くの、イベントに興味のある女性を採用したい。

 採用成功のポイント

例年は応募の数はあっても女性の割合は少なく、また野球への憧れだけで
働き始めるも、仕事が合わず長続きしないことも多かった。今回、アドバで初めて
お手伝いさせていただくにあたり、野球場という勤務地だけでなく、仕事内容を
詳しく伝えることによって、本当にこの仕事がしたい人の応募を狙った。

 メディア選定と広告設計のポイント

【募集に使用したメディア】
『タウンワーク』所沢・川越版 A5フリーサイズ ※掲載基本料金:18万円(税抜)
PCスキルをそれほど必要としない仕事であること、アルバイト・パートの応募潜在層が
多い媒体であることから、フリーペーパーのタウンワークを選定。


【広告表現のポイント】
野球場の仕事であることをビジュアルで素早く伝えつつ、仕事自体は決して
難しくないことを伝え、野球を知らない未経験者でも「私にもできそう!」と
思ってもらえるようにした。インパクトのあるイラストで読者の目にとまること、
仕事のわかりやすさで安心感を与えることで、時給が高い採用競合よりも、
同社を選んでいただくことを狙った。(制作/五家)

 採用結果

【応募数】 26名  【採用数】18名

応募者は若い女性ばかり。同社がもともと採用したいと思っていた層を
集めることに成功し、採用効率の非常に良い結果となった。

 採用ノウハウ

自由にデザインできるフリー欄を持つのは紙媒体の強み。文章よりも「伝わる速度が速い」「わかりやすい」イラストや写真を使うことで、条件面で負けている採用競合に勝つ可能性は十分あります。インターネット媒体の件数は伸びているものの、アドバでは紙だからできることもしっかり把握して、状況に応じてご提案しています。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
0120-937-315

担当:太田

受付時間:9:30~18:00
定休日:土日祝

『ヒトナビ』は、求人・採用・人材育成・集客など「人」に関するお悩みを抱える経営者様、採用担当者様、店舗オーナー様に役立つ情報を集めたサイトです。
求人広告・集客支援・採用コンサルティングを得意領域とする(株)アドバが提供するノウハウ・サービス等を掲載しております。

運営/株式会社アドバ
営業拠点/東海:名古屋、三河、尾張  関東:新宿、町田  関西:大阪

ご相談・お問合せ・掲載申込

お電話でのお問合せ

0120-937-315

◇受付/9:30~18:00
◇月~金(祝日除く)

◇24時間受付中!

株式会社アドバ

住所

〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3-14-7
RICCO栄7・8階(本社)

受付時間

9:30~18:00

定休日

土日祝

その他サービスはこちら

フードスタジアム東海より
お越しのお客様へ